2014年07月22日

パーツの特注・オーダーメイドの受け付けを始めました

この度当店では、パーツの特注・オーダーメイドの受け付けを始めました。
各種エアガン用パーツを特注で製作致します。
既にメーカー倒産・絶版等で、入手が出来ない等で悩んでいる方是非ご相談ください。

ご依頼はこちらから  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 20:00Comments(0)商品紹介お知らせ

2014年07月22日

迫撃砲をリニューアルしました


以前から発売していた迫撃砲をリニューアル! より使いやすくなりました。
一つあるだけでも、ゲームが盛り上がること間違いなし!
夏場であれば、モスカートの性能が最大限活用できますので、この機会にぜひご検討下さい。

40mm軽迫撃砲:2780円~




サバイバルゲーム用の軽迫撃砲です。
設置・発射・再装填までを一人で行う事を前提に設計しております。

実物同様銃口から落とすだけで発射でき
迫撃砲最大の特徴である曲射により、バリケード内から
相手の弾を避けつつ一方的にBB弾を相手頭上に降らせる事も可能です。
さらに効果的な迫撃砲運用のためのマニュアル付です。

【特徴】
・携帯性に優れるコンパクトな形状で、小さなバリケードでも
 砲全体を隠すことが可能です。
・角度調整も可能ですので、近距離~中距離までの戦闘をこなします。
・モノポット搭載により従来品より安定性が向上しました。
・カートの排出は底部よりキャップを外し行います。
 従来品より排莢速度が速くなり、弾幕が張りやすくなりました。
・撃針は高精度旋盤加工で開けた穴に装着しますので
 確実にセンターを捉え不発は皆無です。
・使用弾は各種40mmガスカート(モスカート)です。
・工具不要!ネジ1本外すだけで砲身と台座の分解が出来るので
 持ち運びも簡単で、保管時の場所も省スペースで済みます。   

Posted by GunShop S・A Arsenal  at 18:00Comments(0)商品紹介

2014年07月22日

さばげぶっ! 3話感想

さて、今週もはじまりました。さばげぶっ!です。

今回は「嵐を呼ぶ女教師 佐倉先生」の登場です。

(決して、ドラムを叩いてそうなJKではありません)


ちなみに想像で登場したこれは「チャック アイテル」ですね。

この先生来るところ問題ばかり持ち込みますが、今回は「スズメバチ」の巣撤去を持ち込むという
また、大問題を持ち込みました。
スズメバチとミツバチでは全然違うんですけどねえ・・・
それでも、どうにか対処できたかと思ったらそこは嵐を呼ぶ女教師
何とスズメバチの巣を持って帰ってしまった!
置くように指示するももか達ですが、あろうことかハチミツ探しで割ってしまう先生
(スズメバチはハチミツ無いんですがね・・・)

で、最終兵器殺虫剤火炎放射で無事撃退したかと思えば
お約束通り部室を焼いてしまったと。
(次ですぐ復活していますが)

次はハグロ・ロゼリア率いる、小学生チームとの対戦回です。
こちらは結構しっかりやってますね。
ロゼリアがマガジンチェンジした後は初弾装填してますし
(相変わらずの妄想です。)
その一方撃ち切ったももかのM9はホールドオープンしてませんけどね
(劇中でも出ますが、気にしてはいけません。ハリウッドでも良くあることです。)
もっとも、電ブロM9ならホールドオープンしなくて当たり前ですけどね。
KSCのM9 U18だとしたら、今度は装弾数一致しませんし。
この話については展開については概ね原作通りでしたね。
(お約束のお風呂は最後についていますが)

今回は今までで一番サバゲっぽかった回でした。
次回は、ももかのダイエット回と原作でも出てきた「からあげ☆レモン氏」が登場です。
次回もまた楽しみです。  

Posted by GunShop S・A Arsenal  at 00:28Comments(0)日記

2014年07月21日

新商品の紹介 スーパー9系共用ケースレスチャンバー

新商品 スーパー9系共用ケースレスチャンバーの取り扱いを始めました。

スーパー9系共用ケースレスチャンバー:2480円


スーパー9系共用ケースレスチャンバーです。
外径10mmのバレル内発射方式インナーバレル及び、純正バレルに対応しています。
ウレタン樹脂の外装に潤滑性に優れる、POM削り出しパーツを装着した、2WAY構造です。
使用にはケースレスシリンダーヘッドが必要です。 (ノズル長は25mmの物に対応)

・クラウンモデル スーパーライフルU10ジュニア
・クラウンモデル スーパーライフルU10シニア
・マルコシ スーパー9Pro  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 18:00Comments(0)商品紹介

2014年07月20日

スーパー9系共用 サイレンサーアダプター入荷しました

U10用サイレンサーアダプターをリニューアルし
スーパー9Proでも使用できるように致しました。

スーパー9系共用 サイレンサーアダプター:1280円


スーパー9系共用サイレンサーアダプターです。
アウターバレルに被せ、イモネジで固定します。
(U10に使用される際はフロントサイトを取り外す必要があります。)
ネジ部はM14逆ネジとなっております。

【対応機種】
・クラウンモデル スーパーライフルU10ジュニア
・クラウンモデル スーパーライフルU10シニア
・マルコシ スーパー9Pro
  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 18:00Comments(0)商品紹介

2014年07月16日

さばげぶっ! 2話感想

前回に引き続き、さばげぶっ!2話を見ましたので、感想を

概ね、原作通りかなと思ったら、今回の納豆の回は原作では4巻と、一気に飛びましたね。
ラストのかよとのバトルは、原作にはないオリジナルストーリーでしたので
今後もこんな感じなんでしょうかねぇ・・・
前回に引き続き、かよのコスプレは某ゾンビゲー3のジ〇・バレ〇タインで出来ました。
原作では出てこないので、スタッフに好きな人がいるんですかねぇ。
今後も何か絡みが出てきそうな気がします。

今回は、ヤンデレヒロイン「うらら」とゲスカワ系女子「もかりん」の回でした。
原作から変わらずのゲスっぷりのもかりんの今後に期待です。

次回は原作では一番最初に出てきたサバゲっぽい回と
嵐を呼ぶ女教師「佐倉先生」が登場するようです。

次回もまた、楽しみです。  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 20:00Comments(0)日記

2014年07月08日

アニメ さばげぶっ! 1話感想

ついに始まりました!サバゲーをテーマにしたアニメ「さばげぶっ!」です。
原作は何と「なかよし」という少女マンガでサバゲーを扱ったという異色の作品です。
ガールズコメディーという触れ込みでしたが、果たして実際はどうなのか。
と、いうわけで実際に見てみました。

まず、いきなり真面目にサバゲしてませんという、爆弾発言からスタート
(原作も読んでいるので分かっていたことですがw)

さて、本編ですが、銃の描写はしっかりしていますね。
アームズマガジンさんも協力しているそうなので、その辺はしっかりしてるようです。
(謎の妄想マズルフラッシュなどもありますけど)
原作では、2丁拳銃はそんなにしてなかったと思いましたが
アニメ版だと、部長、うらら、かよの3人がしていますね。
アニメは原作から結構違う点もありそうです。

各キャラの使う銃の設定は次みたいな感じでしょうか?

園川 モモカ  東京マルイ 電動ブローバック M92F ブラック
鳳 美煌     東京マルイ ガスブローバック デザートイーグル.50AE クロームステンレス
経堂 麻耶   東京マルイ 電動ガンLIGHT PRO M4 CQB
春日野 うらら KSC ガスブローバック グロック26C U18(架空モデル?)
豪徳寺 かよ  東京マルイ 電動ブローバック フルオート MAC11

対象年齢に関しても、ちゃんと全国青少年保護条例なども持ち出しており
その辺の問題点も考えているようです。
(もっとも、確か18歳未満でも高校生である限り対象だったような気がしますので
 原作時から気になっていましたが、部長の留年設定はどうなんでしょうか?)

後は突っ込みどころばっかりですね。
サバゲ興味なしのコスプレイヤー「豪徳寺かよ」の謎の赤い毛むくじゃらギリースーツとか
後半のサバゲシーンで出てくる某ゾンビゲームⅢの特殊部隊女性隊員コスとか
(流石にカスタムモデルのM92Fにはしませんでしたか)
案外話題になってないようなので、もう分かる人減ったんですかねぇ・・・
(元は1998年発売のゲームですし)

原作ではガンショップの店長は変なおっさんでしたが
今回では、未来からやってきそうだったり、ミャンマーのジャングルで戦ってそうな
M60を腰だめで撃ったら似合いそうなムキムキのおっさんに変わってましたね。

総評すると、真面目にサバゲするより、ネタ路線で行く方向ですね。
サバゲシーンでゴーグルを排除している所からも、そういう方向に進む方が良いと思います。
中々久しぶりに楽しめるアニメでしたので、今後も視聴は継続していこうと思います。



さて、原作の話ですが、第6巻では
主人公ももかが謎のウイルスに感染し、通報しようとする部員たちを部長が制止しましたが
嵐を呼ぶ女教師「佐倉先生」が、またもや面倒を起こして通報してしまい
防疫措置を行う「特殊部隊?」がももかを確保しようとします。
この話は果たしてアニメでもするんでしょうか?
題材的にはうってつけの話だと思いますけどね。
1話見た感想だと、やたらかゆくてうまくなる謎の奇病になってそうな気もしますがw




この装備ですが、実はほぼ同じものを当店でも扱ってます。
劇中同様、実際に防疫措置用を製作している業者より、感染症グレードの物を仕入れております。
強度も通常より高めており、サバゲーに最適です。

バイオハザード防護服:1480円



この装備で原作再現サバゲーなどいかがでしょうか?
まとめ買いも承っております。(割引有り)  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 20:00Comments(0)日記