2014年09月23日

さばげぶっ! 12話感想


さて、ついに最終回となりました、「さばげぶっ!」です。
最終回だけあって、ネタ満載でした。

今回Aパートに持ってきたのは原作6巻の話です。
原作ではこんな感じでした。





ちなみにこの装備は当店でも取り扱っております。
バイオハザード防護服:1480円

大筋では原作と同じような流れでしたが今回アニメ化に当たっては
かなりカオスっぷりな改変がされてます。



未知のウイルスに感染したももか
贅肉タプタプのおなかが緑になっています。




感染者の通報を呼び掛けるTVですが
ももかが生体兵器に改造される危険を危惧した部長が止めようとしますが、すでに遅し
嵐を呼ぶ女教師「律ちゃん佐倉先生」がまたやっちゃいました。


通報を受けてきた特殊部隊?
原作装備の上につなぎを着ているようです。
しかし、持ってる銃がヤティマティックとはなんとマニアックな・・・
エアガンではかなり昔にWAが作ってたぐらいな銃です。


サウザーの部下であるモヒカン防疫中の隊員




今回投入された部隊は国家サバゲ部というらしい(なんという税金の無駄遣い)
しかし、これどう見ても”団長”ですよねぇ・・・スコープ付ショットガン持ってますし。
このロゴとか大丈夫ですかね。


進撃の巨人ヤミー
痩せたと思ったら、ももかの感染を知ってやけ食いでまた太ったそうです。



で、終わりは原作通り、ちょっとしたサプリメントで完治する未知のウイルスでした。
謎の奇病よりも中二病のが恐ろしいことを知ったももか達であったとさ。


とまぁ、こんな感じでカオスな最終回でした。
Bパートについては大してサバゲしてないので今回は割愛です。
消化不良な感じもあるので、是非2期もやってほしい所ですねぇ  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 18:00Comments(0)商品紹介日記

2014年09月22日

【いろは市場サバイバルゲーム会】レンタル装備改定のお知らせ


GunShop S・A Arsenalです。
当店主催いろは市場サバイバルゲーム会について
レンタル装備のシステムが変更となりました。

従来レンタル銃は弾・ガス別売りでしたが、この度弾ガス込の料金に改定致しました。
レンタル希望の方はレンタル代+参加費で参加可能です。
宜しくお願い致します。

レンタル装備について

次回の開催は10月5日の開催です。
参加者まだまだ募集中です。



いろは市場ゲーム会 申込ページ
http://saa.hisa-hide.com/sv_game.html

  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 18:00Comments(0)お知らせイベント

2014年09月22日

夜間でも音を気にせず塗装できます エアブラシ用汎用無音塗装システムの紹介

GunShop S・A Arsenalです。
新製品の紹介です。

【ウレタン・メタリックOK】エアブラシ用汎用無音塗装システム フルセット:2980円




エアブラシ用汎用無音塗装システムです。
エアー供給源にHFC134aを使用しています。

エアーコンプレッサーの場合静かと言われる機種でも、気になる人は気になるものです。
その点無音塗装システムですとエアーコンプレッサーと違い
騒音原が一切ありませんので、夜間でも音を気にせず塗装が可能です。

また、静かさを重視しすぎますと、パワー不足で
高い圧が必要なウレタンやメタリック塗料、0.5mm以上のエアブラシでは
うまく塗れない場合もございます。
静かで十分吹けるコンプレッサーとなりますとかなり高価な製品しかございません。
しかし無音塗装システムで使用していますHFC134aは常温圧力「0.6Mpa」もあります。
ウレタンでもメタリックでも0.5mmのエアブラシでも全く問題なく吹くことが可能です。
※現在主流のDMEはHFC134より圧が低めです。

またDMEは燃料用としても使えるほど可燃性が非常に高く危険です。
その点HFC134aなら不燃ガスですので室内でも安心して利用できます。
塗装しながら、ランナーを炙って空中線を作っても安心です。
本来はタミヤもDMEの使用は奨励していませんでした。

現在はいろいろ事情があるようで、タミヤ以外もエアブラシ用ガスはDMEに移行しているようです。
HFC134を使用しているのは、現在では当店のみです。

【セット内容】
・レギュレーター×1
・専用ガスボンベ(200g入り)×2本
・PS規格コネクター付きエアホース×1
・延長エアホース(50cm)×1
・延長アダプター×1
・PS→1/8S変換アダプター

※別売りでレギュレーターをご用意しております。
 吐出圧の調整を行いたい方は注文時に備考欄へその旨をご記載下さい。
※追加のボンベは当店取扱いHFC134ボンベ 200g入りを御利用下さい。
 その他のボンベを使用された場合は保証外となります。  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 00:00Comments(0)商品紹介

2014年09月21日

外部パワーソースがよりお手軽に! フロンブースターシステムの紹介

GunShop S・A Arsenalです。
新製品の紹介です。

フロンブースターシステム:3280円




ガス缶をガスガンに直結させる外部ソースシステムです。
外部ソースの中では一番導入コストが安く済みます。
とりあえず外部パワーソースを試してみたいという方にお勧めです。

ガスを使う関係上、エアータンクと比較しますと安定性に劣りますが
リギットチャージよりかは遥かに安定性が向上します。
セミオートハンドガン程度でしたら、冬場でも十分使用可能です。
また、ボンベの中身はエアガン用として広く使われているHFC134aです。
g当たりの単価はガスガン用ガスの半額以下で済みますので
ガスを節約したいという方にもお勧めです。
(東京マルイガンパワー400g定価1500円との比較)

【セット内容】
・ガスブースター本体×1
・専用134aボンベ(200g入り)×2
・6mmエアホース1m

※コネクティブプラグ・マイクロカプラーソケットは付属しませんので別途ご注文下さい。
※追加のボンベは当店取扱いHFC134ボンベ 200g入りを御利用下さい。
 その他のボンベを使用された場合は保証外となります。   


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 20:00Comments(0)商品紹介

2014年09月20日

HFC134aのガスが半額で使えます! ガス詰め替えシステムの紹介


GunShop S・A Arsenalです。
新製品の紹介です。

ガスガン用ガス詰め替えキット フルセット:4980円


ガスガン用ガス詰め替えキット フルセットです。
現在エアガン用ガスとして一般的なHFC134aを詰替えできます。

最近は激安ガスとしてエアダスター(HFC152a)が普及していますが
こちらのガスは可燃性であり、ゴムへの腐食性があります。
短期的な使用では問題ないようですが、一部製品ではガス漏れ防止の為
少量のガスを充填して保管いたしますが
その保管用ガスとしてHFC152を使用いたしますと、パッキンが劣化し
ガス漏れを起こす場合があるようです。
また、ガス圧もHFC134よりも低く平均して15%ほどのパワーダウンがあります。
ガスブローバックガンの場合動作不良に陥る可能性もございます。

その点、当店の詰め替えガスは東京マルイを初めとした
エアガンメーカー各社が正式採用している「HFC134a100%」です。
中身が全く一緒ですので、詰め替えて使用してもメーカー純正ガスと
全く変わらないコンディションが得られます。

ガスの単価も新品を買うより半額以下で済みますので大変お得で
HFC152と比較いたしましても大差はございません。
(東京マルイガンパワー400g定価1500円との比較)

【セット内容】
・ガスボンベアタッチメント×1
・ガス充填アダプター
・エアホース
・延長用エアホース
・延長アダプター
・専用ガスボンベ(200g)×4
 (マルイガンパワー400g2本分相当)

※追加のボンベは当店取扱いHFC134ボンベ 200g入りを御利用下さい。
 その他のボンベを使用された場合は保証外となります。   


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 20:00Comments(0)商品紹介

2014年09月18日

うどん県の同人屋 ギルド田町店さんにお邪魔しました


GunShop S・A Arsenalです。
今日はギルド田町店さんにお邪魔しました。

先日、ギルド田町店さんよりメールをいただきまして
一度お邪魔したいと思い、本日足を運びました。

ギルド田町店さんは、一般向け同人誌、男性向同人誌
成年コミック等を取り扱っておられる古本屋さんです。
いわゆる「同人ショップ」というやつですね。
(ちょっと言いづらい所はありますが、「その筋」の物かなり充実しています。)

自分自身、メールを貰った時は香川県に同人ショップがあったのか!(アニメイトは除く)
という驚きがあり、これはぜひとも一度伺わねばと思った次第です。
意外と萌え&ミリタリーな本も充実しており、
自分も丁度持っていなかった「MCあくしずVol1」がありましたので購入しました。
艦これの同人誌やガルパン本もありましたので
そういったのが好きな方は是非足を運んでみて下さい。

また、今回当店主催「いろは市場サバイバルゲーム会」のポスターをご厚意で
掲載して頂けることになりました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

古本の店ギルド田町店
高松市亀井町11-3
第1江郷ビル2F
OPEN 10時~20時
火曜定休(火曜祝日は営業)
http://douzinya.web.fc2.com/index2.html




※ちょっと場所が分かりづらいので店舗前の写真を付けておきます。
 探すときは前だけじゃなくて上の方も見た方がいいと思います。
 (自分自身すぐに分からず5分ぐらいうろうろしてましたw)  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 21:44Comments(0)日記

2014年09月16日

【参加者募集】10月5日 いろは市場サバイバルゲーム会

当店主催「香川県高松市 いろは市場ゲーム会参加者まだまだ募集中です。
次回は10月5日の開催です。
都市型インドアフィールドとしては
関西でも最大級の広さを持つインドアフィールドでサバゲーしませんか?
参加者40名以上で参加費2000円です。
今回よりレンタルガンを準備していますので、手ぶらでも参加可能です。
※レンタルガンには数に限りがありますので、必ず事前に申し込みをお願い致します。



いろは市場ゲーム会 申込ページ
http://saa.hisa-hide.com/sv_game.html

  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 18:00Comments(0)お知らせイベント

2014年09月15日

WA M4用 外部ソースコネクター再生産


品切れとなっていたWA M4系用の外部パワーソースコネクターを再生産しました。

外部パワーソースコネクター WA・M4用:1480円


※画像をクリックすると商品ページへ飛びます。

WA M4シリーズ(及びそのコピー品)専用の外部パワーソースコネクターです。
交換することで外部ソースが使用できるようになります。

取付は注入バルブ(マイナスドライバー等でも可)を外し
当パーツに交換するだけの簡単な作業です。

エアータンク等との接続には
・プロテック社マイクロカプラーソケット
・プロテック社マイクロカプラーソケット 互換品
をご使用ください。  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 20:00Comments(0)カスタム例

2014年09月08日

9月7日 第1回いろは市場ゲーム会を開催致しました

こんばんわ。
GunShop S・A Arsenalです。

今回初となる、GunShop S・A Arsenal主催のサバイバルゲームをいろは市場にて開催致しました。
当日参加者は合計10名の予定でしたが、残念なことに
2名のお客様が急なご都合によりキャンセルとなり、8名での開催となりました。

9時より受付を開始し、10時からゲームを開始しました。
午前中は両チームに分かれての、スタンダードなフラッグ戦を行い
その後、ハンドガン戦や試しでフルオート解禁でゲームを行いました。
フルオートですとあっという間に決着がついてしまい、ゲーム時間が短くなったため
数ゲームやって、元のセミオート戦に戻しました。
その後チーム替えを2回行い午後は午前のゲーム内容に加え
センターフラッグ戦と最後は殲滅戦を行いました。
特に殲滅戦は、両チーム共最後の1人同士になり
一対一の白熱した展開で非常に動きのあるゲームとなりました。
人数が少ないので、どうなるかと思いましたが
参加者の皆様のご協力もあり、無事終われホッと致しました。
当日参加して下さった皆様ありがとうございました。




さて、最後に次回ゲーム会のお知らせです。
次回は10月5日に開催致します。
今回は何と!参加者40名以上で一人2000円となります。
是非とも友人・知人お誘いあわせの上、ふるってご参加ください。
また、次のゲームよりレンタル品を準備しております。
装備を持っていない全くの初心者でも手ぶらで参加OKです。
(レンタル品には数に限りがありますので希望の方は必ずご予約下さい。)




いろは市場ゲーム会 申込ページ
http://saa.hisa-hide.com/sv_game.html

  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 19:50Comments(0)イベント

2014年09月04日

新発売!エアガン用メンテナンスオイル

GunShop S・A Arsenalです。
新製品の紹介です。

エアガン用メンテナンスオイル:380円



エアガン用のメンテナンスオイルです。
国内有名オイルメーカーに特注し製作致しました。
シリコンを主成分とし各種添加剤を混ぜた、エアガンに最適なオイルです。
シリンダー・ピストンはもちろん、ギア・スライド等
樹脂を痛めませんので、どこにでも使用可能です。
また刷毛付なので、手軽に塗れます。  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 18:00Comments(0)商品紹介

2014年09月01日

ガスガン専用エアタンクに初心者セットが登場!


GunShop S・A Arsenalです。

この度ガスガン専用エアタンク3.6L レギュラーモデル 初心者セットが登場しました!
外部ソース化に必要な物が全てセットになったセットになっていますので
外部ソースを初めて手にする初心者の方でも、簡単に使えます。
これから外部ソースを始めたいという方は是非ご検討下さい。

ガスガン専用エアタンク 3.6Lレギュラーモデル 初心者セット:13,480円


ガスガン専用エアタンク 5.6L ラージモデル 初心者セット:15,480円


セット内容(両機種共通)
・エアータンク
・6mmエアホース1m
・コネクティブプラグ×1(Type1~3の中からお選び下さい)
・マイクロカプラーソケット6mm用×1

 コネクティブプラグ type1:タナカ・WA(M11除く)・新日本模型・WE
 コネクティブプラグ type2:マルシン・デジコン・KSC・旧MGC
 コネクティブプラグ type3:マルゼン・コクサイ・KHC・マルイ
 ※WA(M11)はType3です。

エアタンク仕様
・材質:スチール
・重量:約2kg(ラージは2.8kg)
・保証圧力可変範囲:0.6Mpaまで
・奨励充填圧力:0.8Mpa
・接続ホース径:6mm
・容量3.6L (ラージは5.6L)  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 20:00Comments(0)商品紹介