スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月05日

10月5日 第2回いろは市場ゲーム会を開催致しました

こんばんわ。
GunShop S・A Arsenalです。

10月5日に2回目となる、サバイバルゲームをいろは市場にて開催致しました。
今回も参加者は少ないながらも、着実に知名度は増えているという雰囲気は感じられました。
また、今回貴重な体験も得ることが出来たことで次回につなげていきたいと考えています。
この場をお借りして、参加者の皆様にお礼申し上げます。





ゲームの方は9時より受付を開始し、10時からゲームを開始しました。
基本的には両チームに分かれての、スタンダードなフラッグ戦を行い
途中バトルロワイヤルを挟みながらの内容となりました。
今回は終始、銃・段数制限なしのセミオート戦でした。
今回も最後の一騎打ちが発生し、白熱した展開もありました。

特に今回、インラインスケートのインストラクターをされている方が飛び入りで参加いただきました。
以前より、インラインスケートで銃撃戦をするのを夢見ていたそうで
今回当店の募集告知を見て、インラインスケートでサバゲできないかとの事で相談を受けていました。
最初は安全面などでどうかなと思う所はあったのですが、実際にゲームを行った所
技量が十分ある人なら参加は大丈夫そうだという印象を受け、また防具類も
サバイバルゲームよりしっかりしていて、これなら大丈夫かなと思いました。

ゲーム面においてインラインスケートの方と実際に退治してみて思ったことは
とにかく神出鬼没、機動性が普通のサバゲーとまったく異なります。
例えば、移動時に殆ど音がせず、それでいて移動速度が速く
回り込もうと思っても、逆に先回りされていたこともありました。
バリケードからバリケードへの移動では照準が合わせるのが困難でした。
また、膝撃ち姿勢(ニーリング)を維持しつつ移動など普通は出来ませんが
インラインスケートだと、その姿勢のままでかつ高速で移動することも可能で
取り入れれば今までのサバゲーとは大きく、戦術が変わりそうです。

また、見学者の方も一人来られて、エアガンの射撃を体験して頂きました。

今回も参加者の皆様のご協力もあり、無事終われホッと致しました。
参加して下さった皆様ありがとうございました。

さて、最後に次回ゲーム会のお知らせです。
次回は10月19日に開催致します。
参加者40名以上で一人2000円となります。
是非とも友人・知人お誘いあわせの上、ふるってご参加ください。
また、レンタル品を準備しております。
装備を持っていない全くの初心者でも手ぶらで参加OKです。
(レンタル品には数に限りがありますので希望の方は必ずご予約下さい。)





いろは市場ゲーム会 申込ページ
http://saa.hisa-hide.com/sv_game.html
  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 22:11Comments(0)日記イベント