スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月17日

11月16日 いろは市場サバイバルゲーム会を開催しました

こんばんわ。
GunShop S・A Arsenalです。

11月16日に4回目となる、サバイバルゲームをいろは市場にて開催致しました。
今回はなんと総計23名ものお客様にご参加いただくことが出来ました。
この場をお借りして、参加者の皆様にお礼申し上げます。

ゲームの方は9時より受付を開始し、10時からゲームを開始しました。
午前中は両チームに分かれての、スタンダードなフラッグ戦を行いました。
今回は試しにフルオート解禁で行いました。
その後バランス調整のためのメンバーの入れ替えや
セミオート制限を行い午前中のゲームは終了となりました。

お昼を挟み、午後からは最初フラッグ戦を行った後
途中参加のお客様が参加されましたのでチーム替えを行い防衛戦を行いました。
攻め側は19人、防衛側はベテランチーム5人で防衛側フルオート可
攻め側セミオートのみのルールで行いました。
バランスがどうなるかと思いましたが、初心者がほとんどを占める攻め側は
圧倒的な戦力差でありながらベテラン勢に惨敗を喫しました。
その後調整を加え、ラストゲームは防衛側を中央に配置し、攻め側は挟み撃ちにできるに変更し
どうにかフラッグアタックに成功しました。

今回はベテラン勢と初心者とのバランス調整の難しさを知りました。
この経験を活かし、次回はより楽しめるようなゲーム作りを行いたいと思います。
参加して下さった皆様ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

【当日の様子】










現在動画の方も編集中です。
出来次第ブログの方で掲載致しますので、宜しければご覧ください。

さて、最後に次回ゲーム会のお知らせです。
次回ゲームは来年1月の第三日曜日を予定しています。
日程につきましては確定し次第ブログにて告知致します。
次回も大勢にお客様にお越しいただけたらと思います。


  

Posted by GunShop S・A Arsenal  at 18:00Comments(0)日記お知らせイベント