スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月17日

プラチナカップ


こんばんわ。
GunShop S・A Arsenalです。

先日、いつもの常連のお客様がご来店され
また新しいマッチを教えて頂きました。
古参シューターの方には懐かしいと思います「プラチナカップ」です。
元々全国各地に散らばるシューターたちが地方にいたまま参加できるマッチということで
考え出されたらしいです。今で言う「ネットでマッチ」の先駆けみたいな感じですね。
ターゲットはカシオペアプレートという配置です。
一説によるとこのターゲットが開発された当時はリコイルのない固定スライドガスガンが主流で
実銃のマズルの跳ね上がりをいかに再現するか?ということで作られたとか・・・




実際挑戦してみましたが、すごくシビアです。
フリースタイル(両手)、ストロングハンド(効き手)、ウィークハンド(利き手じゃない方)の
計3回射撃するというだけでも結構難しいですが、さらに時間制限・弾数制限があります。
フリースタイル4秒、ストロングハンド5秒、ウィークハンド6秒で
6枚あるターゲットはそれぞれ1回づつしか撃てません。
外したら次のターゲットに移ります。(91年のルール)

計3回で合計18枚のターゲットを撃つことになります。
このターゲットを撃った枚数でAクラス・Bクラス・Cクラスで分けて
最後にクラス別のタイムアタック(普通のスティールチャレンジみたいな)を行って成績を出し
最終的にはその成績を全国から集計して、全国順位を出していたそうです。

本日ご来店されたお客様ありがとうございました。
又のご来店をお待ちしております。




住所:香川県高松市春日町1564-1 細川ビル3F
JR四国 高徳線「木太町駅」より徒歩約5分
琴電 志度線「春日川駅」より徒歩約5分
ことでんバス 春日川下車すぐ
営業時間:PM3:00~PM22:00
休業日:月・その他  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 22:00Comments(0)日記お知らせスティールチャレンジ