2016年05月20日

2016年静岡ホビーショー 新製品紹介

こんばんわ。
GunShop S・A Arsenalです。

本日静岡ホビーショー新製品報告会を行いました。
なので、その内容をブログの方でも公開します。

東京マルイ KSGガスショットガン




まず最初は既に予想されていた製品の「KSG」です。
キアヌ・リーブス主演の映画「ジョン・ウィック」やFPSなんかでもよく登場するようで
近年人気なようです。
マガジンは従来と同じシェル型30連マガジンを使用します。
前作M870から続き、3発6発同時発射の切り替えができます。
HOPも同じく固定式です。
実銃はマガジンチューブがツインで、エアガンでも片方に予備シェルを入れておくことができますが
単に入れておくだけで弾が切れたら切り替えてつかえるというわけではないそうです。
ガスタンクは専用設計品です。

東京マルイ M40A5






続いてはM40A5です。
アメリカ軍海兵隊が使用してるスナイパーライフルM40の最新型のモデルアップです。
基本的にはメカはL96AWSから続くメカニズムを改良しM40のストックに納めた物です。
新機軸としてコッキングインジケーターのライブ化、シリンダーストロークの縮小
コッキング時にボルトハンドルが下がらないようにするロック機構等が搭載されています。

東京マルイ M4CQB-Rガスブローバック

予想通り出してきたガスブローバックM4の新バリエーションです。
従来通りZシステム搭載です。
短いのでインドアでも使いやすいでしょう。

その他東京マルイ 新製品




如何でしたでしょうか?
静岡ホビーショー今年は個人的な去年ほどのインパクトはなかったですね。
去年はまさかマルイが出すわけないと思っていたAA-12を出したのは度肝を抜かれましたが
(ちょっと前にフランスで開発中?でガレージメーカー?のガスブロしかエアガンがない)
KSGに関してはまぁマルイなら作るだろうなという感じの銃でしたので、さほど驚きがありませんでした。

そんなわけで新製品報告会を終了します。
続いて次回は折角静岡までいったので、ご当地観光情報(ミリタリー限定)をご紹介したいと思います。
お楽しみに!


  

Posted by GunShop S・A Arsenal  at 21:00Comments(0)