スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月15日

【エアガン史】東京マルイ ワルサーMPL

今回のエアガン史は東京マルイ ガスフルオート ワルサーMPLを紹介します。

【基本スペック】
作動方式:セミ・フルオートガスガン
全長:467mm
重量:1145g
パワー:未測定
装弾数:25発
定価:8900円
備考:
排莢ギミック搭載

東京マルイが発売していた、MPLのガスガンです。

 このガスガンは同社の旧式ガスブローバック・ブローニングHPと同じようなシステムを使用して、 ブローバック機構の代わりに廃莢システムを装備しています。

 しかし、過度期の製品の為、構造上無理があり、同社の旧式ガスブローバック同様の取り外し式ボンベや、エアルート、チャンバー構造等、見る限り実射性能は全く期待ができません。 一応HOP効果が期待できる構造にはなっていますが、記載はされていません。

 メーカー側の意図としては、カートが無くても弾の発射が可能なことを生かして、ゲーム・部屋撃ち両ユーザーの取り込みを 狙ったのだとは思いますが、当時の技術では難しかったのだと思います。




  

Posted by GunShop S・A Arsenal  at 13:48Comments(0)エアガン史