2017年05月17日

2017静岡ホビーショー(クラウンモデル中心)


こんばんわ。
GunShop S・A Arsenalです。

先週は2017静岡ホビーショーに出張しておりました。
今回一番の目的だった東京マルイ・クラウンモデルのブースですが
東京マルイは良くも悪くもいつものマルイクオリティーといった感じでしたかねぇ・・・
一昨年・昨年が大豊作だっただけに今年は拍子抜けでした。

マルイブースの様子





唯一0.12gバイオ弾の発表は素晴らしいですが
フライング発表だったので当日実物確認するぐらいのインパクトでした。
これでモスカートユーザーなどのグレネーダーも屋外で戦いやすくなるのでは?



さて東京マルイの紹介はこんなところで
毎回個人的に期待しているクラウンモデルのブースです。
今回もいい新製品が発表されていました!

大人気のU10・タイプ96シリーズになんと「ガスボルトアクション」が新登場!
U10に関しては従来のエアシリンダーも同梱で切り替えできる仕様です。
ボルトハンドルはU10の方は従来品とデザイン、ボルトエンドの形状が異なります。
シリンダー互換は現在発売中のエアシリンダー仕様とも互換があるそうなのでシリンダーだけの別売りも期待したいですね。


対象年齢10歳以上用のスカ―です。
その他にMP7(CP7)が発表されています。
クラウンモデルは18歳未満ユーザー向けのラインナップも充実していて好感が持てます。


ついに新発売したエアリボルバーシリーズ用の真鍮カートリッジです。
6発セット1500円程度とお手頃価格です。
どうも”他社製”のエアリボルバーにも装填できるとかどうとか・・・


今回はこのガスボルトアクションが見れただけでも大豊作です。
価格は未定ですが発売は今年夏ごろを予定しているそうなので
近々当店でもご予約を始めると思います。このガスボルト今回も大ヒットの予感がします。







  

Posted by GunShop S・A Arsenal  at 18:10Comments(0)