スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月27日

シューティングレンジ レンタル銃の紹介「ワルサーPPK/S」

 今回の当店でレンタル可能なエアガンの紹介は
スパイ映画でもおなじみ小型オート「ワルサーPPK/S」です。

 ワルサーPPK/Sは初め 「PP(Polizei Pistole:警察用拳銃)」として
ワルサー社が様々な研究の末に開発した自動拳銃です。
 その後警察以外にも、銃不足にあえぐ欧州各国の軍がこれに注目。
士官用の携帯用拳銃として人気が出たために、1931年、ワルサー社は本銃をベースに
更に小型化を図った「PPK(Polizei Pistole Kurz)」を開発しました。
 映画『007』シリーズで主人公であるMI6(イギリス秘密情報部)所属の諜報部員である
ジェームズ・ボンドが使用する銃がPPKです。
スマートなスパイのスタイルに見事なまでに合致し、PPKはボンドの代名詞と云われるほど有名になりました

 しかし1968年、ケネディ暗殺事件を背景にアメリカで銃規制法が施行され、
コンパクトなPPKはアメリカに輸出できなくなってしまいました。
 そこで、あえて大型のPPのフレームにPPKのスライドとバレルを組み込んで
PPK/S(PPK/Special)の名前で販売したところ、これがかえってアメリカ人の手のサイズに合い
007との相乗効果も相まってヒットしました。

 さて、スパイの愛用する銃だけあってアニメでもスパイが使用する機会が多いと思います。
また、WW2を舞台にしたアニメでもよく登場し、それ以外でも小型でその洗練されたスタイルは
女性が持つのに相応しい拳銃です。
その中でも特にメインキャラがPPK/S(PP・PPKも含む)を使用している作品を紹介します。

【ストライクウィッチーズ ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ】
使用銃:ワルサーPPK

【中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花】
使用銃:ワルサーPPK/S シルバーモデル



【シュタインズ・ゲート 桐生 萌郁】
使用銃:ワルサーPPK

【Fate/Zero ナタリア・カミンスキー】
使用銃:ワルサーPP

上に上げた以外にも多数の作品で登場しているPPK/Sです。
他にもメイド服なんかでも良く似合う拳銃だと思います。
当店でのレンタル代金は500円となっております。

高松初のシューティングレンジ
「GunShop S・A Arsenal 」
是非お越しください。


住所:香川県高松市春日町1564-1 細川ビル3F
JR四国 高徳線「木太町駅」より徒歩約5分
琴電 志度線「春日川駅」より徒歩約5分
営業時間:PM3:00~PM22:00  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 22:00Comments(0)商品紹介日記お知らせ

2014年11月27日

電気ポットを導入


こんばんわ
GunShop S・A Arsenalです。


本日待望の「電気ポット」が当店に誕生致しました。
今からの寒い時期暖かいものが欲しくなりますよね。
当店ではポット導入と同時にスープの販売を開始します。
(1杯100円、お湯はセルフです)
休憩の合間に温かいスープで是非体を温めてください。





本日は女性の方を含む、3名のお客様がご来店くださいました。
ガスハンドガン至上最も反動の強い「デザートイーグル」を体験していただきました。








またのご来店をお待ちしております。


住所:香川県高松市春日町1564-1 細川ビル3F
JR四国 高徳線「木太町駅」より徒歩約5分
琴電 志度線「春日川駅」より徒歩約5分
営業時間:PM3:00~PM22:00
休業日:月・その他  


Posted by GunShop S・A Arsenal  at 20:00Comments(0)日記お知らせ