2014年08月01日
TSR-Zero シリンダー分解
この度O様よりTSR-Zeroのシリンダー分解メンテナンスをご依頼いただきました。
ご依頼頂いたTSR-Zeroです。
外装を外し分解していきます。

分解できました。
しかし厄介なことに、スーパー9のようにシリンダーがカシメられていました。
U10ではエンドボス側はカシメられていないので、メーカーによる方向性の違いですね。
TSRはボルトハンドルをプラスネジで止めて容易に外せるようにしているので
エンドボス側をカシメて分解防止としている。
U10はネジ山を埋めて、ボルトハンドルを用意に外せないようにしてあるので
エンドボス側はカシメていないということでしょう。
今回はカシメを除去し、エンドボスを分解しました。

今回は同時お買い上げ頂いた
・サイレントOリングピストン
・スーパー9系共用 電動ガン用スプリングピストン&スプリングガイド
に換装します。

後は元通り組み立て、修理完了です。
以上、1000円(税込・送料・部品代別)で承りました。
※今後エンドボス側がカシメられている機種については
誠に申し訳ございませんが+500円の追加料金を頂きます。
当店では修理のご依頼も受け付けております
ご依頼は当店オンラインショップよりお願い致します。
ご依頼頂いたTSR-Zeroです。
外装を外し分解していきます。

分解できました。
しかし厄介なことに、スーパー9のようにシリンダーがカシメられていました。
U10ではエンドボス側はカシメられていないので、メーカーによる方向性の違いですね。
TSRはボルトハンドルをプラスネジで止めて容易に外せるようにしているので
エンドボス側をカシメて分解防止としている。
U10はネジ山を埋めて、ボルトハンドルを用意に外せないようにしてあるので
エンドボス側はカシメていないということでしょう。
今回はカシメを除去し、エンドボスを分解しました。

今回は同時お買い上げ頂いた
・サイレントOリングピストン
・スーパー9系共用 電動ガン用スプリングピストン&スプリングガイド
に換装します。

後は元通り組み立て、修理完了です。
以上、1000円(税込・送料・部品代別)で承りました。
※今後エンドボス側がカシメられている機種については
誠に申し訳ございませんが+500円の追加料金を頂きます。
当店では修理のご依頼も受け付けております
ご依頼は当店オンラインショップよりお願い致します。